みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

師走です

12月1日 カワアイサ走る

昨年は、このカワアイサのメスが、オオタカの餌になっているのを見て以来

なんとなく可哀想でもあり、オオタカを、最近見なくなったなぁと寂しい気持ちです。

12月2日 白いオカヨシガモ 

新聞に掲載されたので、出かけてきた。うまく発見できてよかったねぇ( ´∀` )💛

昨年も確認されているらしいし、猛禽類に狙われずに今年も来てくれて感謝ですね。

 

12月2日 16:42 コハクチョウから飛び始める

本日の<氷見のハクチョウ>はオオハクチョウコハクチョウ加えて約50羽

2分間の間に あれよあれよという間に 全部飛んでしまい・・・

あっけにとられた気分でした。

淡い夕焼けに飛翔scene

毛勝三山が夕映え

冠雪した毛勝三山は、立山連峰の、私の大好きな劔岳の左に位置します。

これだけ立山連峰が焼けていたのなら、劔岳立山もみたいもんだ。

と、高岡のMFから撮影(真っ赤ではないが…😢)

向かって 右に立山と左に劔岳

月の出 「雨晴詣で♡女岩」21時撮影

気嵐濛々

立山連峰も見えているが 気嵐濛々ではかすんでいる。

満天の星空はフィッシュアイレンズで撮影しています。

21:21 満天の星空

まこんなそんなで、12月も

ハクチョウをメインの鳥さんと

雨晴海岸の風景をメインに いろんな季節の変化を撮影していきたいです。

応援よろしくお願いします。