みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロウ雛

アジサイ 23日に会いに出かけたフクロウ この時は親だけ! 雛ちゃんに会いたい と、巣立ち情報も得たので イソイソ 出かけました。 サツキ に ウツギ 探せど 探せど 見つけられず 親の気配もない ヒヨドリ 鳥のさえずりは 頭上からシャワーのごとく降り注ぐ…

野鳥デジイチVer.

モズ オオヨシキリ ここ最近の鳥さんは、トンビかホオジロか、このオオヨシキリしか会えてません たまに違った種類に会えると嬉しいのだが・・・ ミツバチ 飛びものだし、野鳥の仲間としよう(n*´ω`*n) アカツメクサを背景に ホオジロ 鳴くトンビ 麦秋にツバ…

「伏木けんか山ライトアップ」

富山県高岡市のお祭りには大きく2つ 1つは5月1日に開催される 高岡御車山祭 2023年は無事に開催されました そして本日開催される 伏木けんか山 高岡市伏木の、伏木神社春季例大祭 曳山祭りで、見どころは・・・ 昼の花山車が夜には提灯山車に変わり、山車ど…

薔薇の花、野鳥、珍鳥?

「マダムビオレ」 「ニューウエーブ」 スズメのおチビちゃん 朝から熱くって この日は今年初の真夏日を観測したようです。 今朝(5月18日)も青空が広がり、朝から暑い オナガ ギューイギューイと鳴く 尾羽を広げた飛翔シーンを撮りたいと思って、汗びっしょ…

5月12日「雨晴詣で♡男岩」

劔岳・立山 日の出前 ほぼ連日のこちらでの撮影 今日も仕事前に出かけてきました。 陽の出の時間が5時前なので、差し支えない程度の行動計画を立てるのだが ただでさえお疲れ~の仕事に、体力が持たない(爆笑) それでも 朝は3時に目が覚める・・・もう病気…

5月9日 風薫る朝

連日の雨が上がり、今朝は爽やかな朝~ と、なるはずだったのに、いやいや なんと申しましょうか… 雨晴詣で♡女岩 なので、日の出も。。。ザンネン... ご来光は雲の中から しかし、微妙なハロを数分間見ることができました。 微妙なハロ 05:14 能登沖地震 震…

震度6.5の地震どきどき

5月2日 金色の川霧 5月1日は仕事で・・・写欲もでず 2日にやっと朝の活動意欲がでた、が、雨晴まで到達できない、寝坊しちゃった この田植えの時期には、二上山が映り込み<旬景>が見られます。 それはまたの機会にし、この日は川霧がでて朝陽に輝いてい…