みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

2024年度がはじまり、はじまり~

1日 エイプリルフール

うそを言っても良いって。。。昔話のようだね。

半日仕事して、7日で閉店するうどん屋さん出かけて、美味しく味わった。

 

堅香子の花の群生地をケーブルテレビで紹介されてたので、出かけた。

小さな花の群生 もう少し時間経過すれば大きくなるかしら🤔

 

2日 孫もり

快晴の好天、1年生になる孫と30分ほど歩いて🎶

学童の施設へ 

午後は3歳児のもう一人の孫を眼科と小児科を受診。泣かないで長時間がんばってくれました。

 

3日 ボランティアの日

公民館の桜

ソメイヨシノの蕾は膨らんできたが、別の品種は満開です。

高齢者の筋トレ 脳トレなど1時間みっしりストレッチします。

 

4日 能登の家に日帰りDrive

庭の桜が開花しました🙌 雨上がりの桜が美しい~♡

と、味わう余裕もなく出発。

青空に桜や椿などを撮影📸

気分よく 地震災害の、室内の片付けを少しづつ開始します。

 

そして 無事に高岡へたどり着いた夕方

ふっと…🤔 

あれ~~カメラを能登に忘れてきた😨

 

1日からの撮影した分も パソコンに取り入れることもせずに

ずっと撮影し続けていたのですよ。

もう がっくり😞です。

今週は 週末も週初めもずっと多忙で、時間との競争状態なのに・・・

いつ能登まで取に行けるかしら ( ´ー`)フゥー...

 

夕方 気づいて、別の📸で撮影してみる。

編集ソフトも新しいものを使ってみたかったのです。

04/04 夕陽

わが家の桜 次回は明るい朝に撮影したい

わが家の桜が開花すると、梅の花の開花がまだ続いている時期


一緒に花見できるんです(^_-)-☆💕

梅の花の背景は桜

乙女椿の花がたくさんです

沈丁花

雪柳

これは夕方の撮影だったので、明日は晴れ予報

ホントは雨晴海岸へ行きたいところだが…ゴミ出しの当番が当っています😢

仕事でもあるし 
時間が気になる場合、精魂込めて撮影はできません(笑)(笑)