みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至のあさに 

陽の出過ぎて 剱岳・立山が見えてきた🙌 アオバト 山の向こうから「ワ~オ ワ~オ」と聞こえる ホタルブクロ 終盤です カルガモの親子 すっかり成長していました! 17日 ホタル 16日 花しょうぶ 13日 紫陽花

梅雨入りしたそうな・・・🤔

夜から降り始めた雨 朝も降り続いています。 だからこそ!! ( ´∀` ) 花しょうぶの撮影にでかけました。 花しょうぶ どんなふうに撮りましょう? いつも上手に撮れません。 こんな風に撮りたいとイメージして出かけていくのですが・・・ 黄色の花しょうぶ …

コブハクチョウに出会いました♡

黄色いお花越しに Love Love 海を背景に2羽のコブハクチョウ 海にそそぐ川に 2羽のコブハクチョウ この日に見つけたコブハクチョウは3組 繁殖のシーズンだしそろそろ雛も見られるかなと思っていたが・・・ コブハクチョウ以外の野鳥として・・・ 水田のカ…

ストロベリームーン 朝焼け 空を眺める 

6月4日 雲の中からおでまし~ 強風のサムイなか、雲の隙間から数分間のドラマでした。 6月6日 朝焼け 左端に「二上山」~~~右端に「劔岳」をいれた構図です。 雲の動きが活発で面白い朝でした。 日の出 薄明光線も伸びている うっすらとしたハロ いつも い…

6月に入りました

6月1日 「雨晴詣で♡女岩」 対岸の氷見市内 蜃気楼で建物が伸びています トンビ 海で魚を捕獲!? 初めて見た!! アジサイの季節 6月3日 「雨晴詣で♡男岩」 劔岳の上空の雲が真っ赤 ご来光はだるま太陽に変化していた アオバト 証拠写真です。 ハヤブサ…