みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

星空~陽の出~野鳥

こと座流星群

天の川と左にひとつ流星

肉眼では明るく、長い流星をふたつ見たが、撮影のタイミング合わないですね🤔

立山連峰(右端に劔岳を確認できる)

今朝の陽の出は、黒部市の道の駅あたり

陽の出は まだ立山連峰ですね

下旬ころには、左へと移動し 海からご来光ってことになるはず!

海からの日の出は、蜃気楼現象でいろいろに変化するのが楽しみなんです。

 

いつもの女岩からのポイントでも見える「だるま太陽」ですが

最近は いつものお仲間がいなくて

観光客や他県からのカメラマンに圧倒されています。

 

サンショウクイ 今季初!

いつもの野鳥も見えている、しかし、声はすれども姿はどこどこ?

葉っぱが茂ってきているので探せにくいですね。