みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

ピカピカの1年生🎶

4月8日は、孫の入学式

「ピカピカの1年生」ってAdoも歌っていたなぁ(^_-)-☆💕

4月8日 午後の桜(小矢部市

クロスランドおやべにて

小雨降る午後の撮影

やはり青空がよろしいですわね(*ノωノ)

 

… 過去の振り返り(笑)

4月6日 月と立山連峰

4月6日 陽の出

4月6日 河津さくら

ツバメの営巣は、昨年とは違うお宅

夜桜 ぼんぼりがいいですね

4月6日 夜桜・南砺市城端「向野エドヒガンザクラ」 医王山と

背景の桜を入れたくて努力した

南砺市・桜が池

4月7日 月の出・立山連峰

4月7日 陽の出

4月7日 河北潟内灘への桜並木

満開ではないが、青空に桜並木が続く。

しかし地震被害による道路の液状化対策は遅々として進まない現状です。
平穏無事を感謝しつつ、桜🌸の季節を楽しみたい💕

チューリップの鉢植え

桜並木の足元に設置してあります。工事関係者の方々への配慮かとも思え、感謝と癒しをいただきました。

4月7日夕暮れ おとぎの森公園(高岡市

新幹線とのコラボ狙いだったが…😢

桜の撮影は、まだまだ続く。

4月9日は一日雨予報です☂ 昨夜からの雨が 強めの降り方に変わっている。
これで草も成長が早まるだろうしアマガエルも次々と目にするようになってくるんだろうな。除草作業・・・汗びっしょりで格闘しなければならない季節でもあります。