みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

世の中はGW

23日 クロツグミ

雨上がり ちょいと鳥さんを探しに・・・

小さいのに エナガはすぐに目につき 撮影もできる

目的は キビタキ でした💕

アケビ

ミサゴのホバリング

山の頂上には、まだピンク色の桜

リンゴの花

スズメ

十四夜の月 もう少しはっきり見たい!

3分後 一瞬だけ!! この後は厚い雲の中でした😢

24日はあいにくの雨☂

満月の日だったのに… 残念。

 

25日

真っ赤なモミジ

能登
罹災証明書の二次審査のために、出向きました。

青空がすがすがしい! 

日中には気温上昇 アツイ💦

雲に覆われているが、劔岳の辺り

大型イカ釣り船 

立山が夕映え

劔岳の夕映え

薬師岳から十六夜の月が上がってきました

満月当日は 見られなかったが、前後の日にちで見られたので

満足じゃぁ( ´∀` )💛

20:25 全景としてのイメージです。うっすら劔岳も見える。

26日  モッコウバラ

コチドリ

ジャコウアゲハ

28日 早朝4時の月

世の中はGWの話題で盛り上がっているが・・・私は普通のカレンダー通りにお仕事🤔

お仕事いただけるだけありがたいと思っています。

なぁ~~~んて(笑)

お正月に、能登へ帰っていたら・・・と思うと悲惨だったことをつい思い出し

仕事していたから、直接の地震被災に遭わなかったのだもん。

命のありがたみをつくづく 

3歳の 6歳の ・・・孫たちのことを 深く考えてしまいます。

でも、みんなが休みだ⤴⤴ と喜んでいる姿を見れば、ついつい
はぁ(*´Д`) タメイキつきたくなるのも人情ってもんでしょう。

 

気分だけGW🎶 🎶 ♬

5:00 陽の出

八重桜 好天で二上山へ花見です

アオバセセリ 初見でした

コゲラ

ヒレンジャク

メジロ

メジロ

藤の花

さてさて 明日も晴れる?

仕事のあと、午後からでも、また撮影に出かけてみたいです~