みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

霜月にはいったが、暑い💦

朔日 「雨晴詣で♡女岩」

劔岳ご来光

本当は 11月5日に劔岳のてっぺんからご来光を拝みたかったが・・・

11月2日でさえ このお天気 気嵐もない

お月様をモミジでフレーム

一瞬だけのカワセミ

11月3日は仕事前に 朝景撮影できず・・・

仕事終わってからも、近くのJAで収穫祭をしていて、ちょいと写真とってきて🥺

と言われたりして遅くなった・・・ショック😢

で、今年初で今年最後の 満艦飾での総帆展帆だったのに 

旗を降ろし始めた時間しか見られず。

11月3日 海王丸総帆展帆

剱岳立山がうっすら見えていた

旗が全部回収された、いつもの海王丸

この日は結婚式の前撮りの方もいらっしゃいました。

青空に 白いドレスの花嫁さん 似合いました💕

 

3連休でもあり、この晴れの日は、大賑わいで帰り道は大混雑で渋滞。

バードパークへ寄ろうかと思ったが諦めました。

 

11月4日 朝焼け

仕事前には、雨晴海岸へは行けず。しかし この朝焼けには ついぞドキドキ気になってMFに急げ~(笑)

06:32 陽の出 

11月5日 ハクチョウ

晴れてはいたが、雨晴海岸のライブカメラチェックしていて

日の出は見られそうにない😢 ので、富山市内のハクチョウを探しに出かける。

数日前にも探してみたが、見つけられず残念だった。

今回はOK🎶 見つけられました✌

マガン2羽も一緒にいます。

田尻池ものぞいてみた・・・オナガガモキンクロハジロホシハジロなどの数が増えているように思った。

まだハクチョウは入っていません。

 

誰かのブログで キレンジャクが入ったと情報をGetした。

毎年 チェックする場所を通り過ぎてきたので、確認もせず。

こういうのが 後悔しちゃうところなのよねザンネン。

 

最近の朝の気温は10度ほど

10月下旬だっけ 一回だけ9℃ってことがったが 日中は気温上昇。

今日は28℃🆙

陽射しの暑いこと・・・ふぅ~~汗ばみます。