みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

雪景色つづく

3月2日 青空に見ていた白梅・紅梅 あっという間に雪が…

氷見のハクチョウ 北帰行の前日

カワラヒワ 雪降る中の乱舞

3月の1日から降り始めた雪
2日も強風とともに寒い一日でした。

氷見のハクチョウ(コハクチョウ)のほとんどが北帰行で

幼鳥3羽を抱えた5羽の家族が残っていたが、

もしかしたら琵琶湖や島根あたりから北帰した家族連れが「道の駅」感覚で寄り道したのだろうか?🤔

7羽が混じり12羽になっていた。

 

雨晴詣で♡女岩

「雨晴詣で♡女岩」 3日am5時

JR氷見線 回送列車が行く

OK🎶 陽の出が拝めた🙌

クロサギ

ハヤブサ ご夫婦

氷見へ寄り道
白梅が咲いているだろうな(^^♪
鳥とのコラボが撮れたら・・・なんて期待したが、そう問屋はおろしません。

エナガが来てくれたが 梅の花とコラボにならず😞

エナガ 

十二町潟には、たくさんいたオナガガモホシハジロマガモなど

鴨がまったくいない!

アカゲラがいたので嬉しかったが・・・さみしいですね。

アカゲラ

コサギが1羽 

9時過ぎ ハクチョウの場所にも行ってみるが・・・いない・・・

カラスだけ😞

昨日の、あの吹雪いている時に北帰行したんだろうか・・・

 

 

霙の時

ふわふわ舞う雪

まだ雪景色が続きそうだ(・_・D フムフム 

今夜は雷鳴⚡響いていた。