みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

雪が降る、雨に変わる2月最後の日曜日

22日 コウノトリ1羽発見

イタチも撮れた

イノシシ クマと間違えそう😲

23日 うっすらと🌈 氷見のハクチョウと

23日久しぶりの夕陽

24日6時 朝の月はほぼ満月(スノームーンとも言う)

24日 劔岳と山裾は雲海

7時 最初のグループが出発です

この日は55羽を数えていました。

順に 順に 9時までには全部餌場へ移動していきました。

フキノトウ

紅梅 海王バードパークで

アオサギしかいなくて、カモはどこへ行ったのか?

鳴くのはカラスとトンビだけ・・・

そして21時半ごろに満月となるはずだが、厚い雲に見られるときにチェックしなくちゃ。と、18:47の撮影 これぞ本当の満月に近いお月様(^_-)-☆💕

18:47 スノームーン

そして 今日25日は2月最後の日曜日。

朝から霙が雪に変わっていくが、勢いで撮影に出かけました。

石畑池の鴨たち

果敢にダイビングにチャレンジするミサゴ

このミサゴ撮影以降は 強めの雨に変わった。

レンジャク撮影は、遠く離れた車内から窓を開けてだったので、

📸も車内もずぶ濡れ状態😢

ヒレンジャク 本日のメインイベントのつもり

ヒヨドリもついでに。。。というか リンゴを餌として食べている写真をレンジャクで撮りたかったのに、残念😢

リンゴを食べるヒヨドリ

紅梅 背景が緑色だと春らしさ感じます

ミコアイサ 1羽いました!

もう数日で2月が終わる。

最終の29日には、私の写真展も終了です。2か月間たくさんの方々に見ていただいたようで感謝申し上げます💕