みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

5月12日「雨晴詣で♡男岩」

劔岳立山 日の出前

ほぼ連日のこちらでの撮影

今日も仕事前に出かけてきました。

陽の出の時間が5時前なので、差し支えない程度の行動計画を立てるのだが

ただでさえお疲れ~の仕事に、体力が持たない(爆笑)

それでも 朝は3時に目が覚める・・・もう病気としか言えない(^^;)

普通の変化だけ<だるま太陽>

雲があれば もっといろいろな変化が見られるのです。

空にも雲一つない晴天だったし 平日のせいか漁船も少ないし

カルガモが飛んでくれるが太陽と絡まず😢

銅像があり、口を開けている所に太陽を入れる🎶

ちょっとでも何かしら 変化が撮れればとチャレンジ

男岩との配置がイマイチ気に入らないが、ロケハンってことにしたいです。

 

明るくなって、鳥たちも活発に活動し始める。

ボラが跳ねる!! 写真では撮れないよ~( ノД`)シクシク…

そこにやってきたミサゴ 果敢に飛び込んだ が、失敗ザンネン...

ミサゴ

クルリ旋回して再度チャレンジしたが、これも失敗でした。

お~い がんばれ~~~ってつい応援してしまいました。

 

暗い4時にも見えていたお月様

明るくなってもまだ見えていました。

05:25 月と新緑

ヒヨドリカルガモが周辺を飛んでくれるが

月とのコラボには離れすぎです。。。