みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

8月最終日…😢 アッという間にです。

デジイチVer.のご紹介が またまた遅くなってしまいました。

なんにせ こう熱くってはパソコンの前に陣取って 整理しようという気にならず...

高岡でも向日葵畑 あいの風とやま鉄道が見える場所

早朝なら! 暑くて 汗だく💦になりつつ撮影してきました。

富山県内 各地に向日葵畑があり、しかも広大で・・・日中にはいけない😞

ツユクサ この色💕がいいですよね

射水市のひまわり  すっごく広く田んぼ数枚 一面!!

劔岳残照とANA

海王丸のライトアップ

27日 半月 百日紅越しに

29日 十三夜の月は唐島と

30日 立山連峰 薄明光線広がる

満月か! と思っていたが 31日が満月らしい

8月は2回 満月があり、今回はスーパームーンですって。

今日も立山連峰が見えているので 再度チャレンジしてこようと思うが

立山連峰の背後からのsceneが見られるだろうか・・・🤔

土星も近くに見えている🎶 

私のサインの上にポツンとひとつ点があるのがそうです~✌

 

朝晩はちょっと涼しく思えて、秋めいてきている実感がある。

しかし日中は36℃↗↗ 少しでも動こうもんなら 汗だくです。

写真の整理をかねて 本日は夕方になってから 出かけようと思います。

今日の月の出は18:45 ・・・ また二上山からにしようかな。