みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

大雪警報が注意報に変わったが・・・

1月17日 凍結した-2℃のあさ

ハヤブサが飛んでいた

夕方 毛勝三山を背景にコハクチョウが舞う

劔岳が見えた! この位置か~~ 

夕焼け空舞う 

1月22日 劔岳を背景に帰巣するコハクチョウ 田尻池

真っ赤な夕焼けに 撮れた🙌

夕焼け色の水面に 次から次へと舞い降りる  ♡♡になっている!!

お月様 26日が満月なんですけれど、見えるかな🤔

1月25日 大雪警報が注意報に変わったので 石畑池へ

オオハクチョウのLove♡♡scene

雪の木に止まったノスリ

頸の曲がったこのオオハクチョウは、何年 飛来し続けているんだろう?

富山県内の雪の日々は あと数日間続く予報です。

とりあえず

県境を通過する国道や高速道路は、一斉に 通行止めにして除雪されます。

有り難いことです。

 

能登半島地震も少しずつ復旧していることに 心が落ち着き始めている。しかし、復興にはまだまだです。

今度 家の様子を見に出かけたいが、いつ行けばよいか悩ましい。