みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

梅雨入りしたそうな・・・🤔

夜から降り始めた雨 朝も降り続いています。

だからこそ!! ( ´∀` )💛 花しょうぶの撮影にでかけました。

花しょうぶ

どんなふうに撮りましょう?

いつも上手に撮れません。

こんな風に撮りたいとイメージして出かけていくのですが・・・

 

黄色の花しょうぶ

花一輪をアップで撮影

アジサイ

編集で見つけたアマガエル

ウシガエルモリアオガエルの鳴き声が響いていたが

姿見つけられず・・・雨だから 早朝だから お出ましがないのかもとあきらめていたら、PC編集していたら 1匹いました!

撮影している時には気づかないのです(n*´ω`*n)

 

ミツバチも飛んでくれた🎶

笹ユリ発見(^^♪

紅い鳥(アカショウビン)や青い鳥(サンコウチョウ)の声も谷間にこだましていたが

私には見つけられません😢

メジロヒヨドリしか撮影できず…ガックリ 

でも、これは違う! と編集してみると どうもサンショウクイらしい

サンショウクイ!?

なんにせ遠い木のてっぺん、傘を差しながらの撮影だったので

編集はありとあらゆるテクを使いました(爆笑)

 

今度は晴れた日に

チャレンジしてみようかな~

県民公園 頼成の森