みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

「雨晴詣で♡女岩」「雨晴詣で♡男岩」へ

5月3日の月

広角撮影 劔岳から日の出位置まで

ちょっと変形 立山連峰の陸地に引っかかっている

05:00の風景

ハヤブサ飛び出し

ヒヨドリの群れ

夕方 MF散歩

オオヨシキリ

立山連峰は見えていたが、写真にするほどくっきりではない。

夕焼けは水田を染めてはいたが、なんだか気に食わず撮影せず。

 

5月4日 2時半ごろ

02:48 月が女岩に添う   

この明るい光は釣り人が、女岩の前を歩く…😢

転ばないでね~ 

03:01 女岩の上にお月様

04:30 月

04:49 朝焼けと日の出

いちおう「だるま太陽」といえる

コウノトリ飛翔scene

3羽のコウノトリ 背景に藤の花

2日めの、早朝撮影はぐったりです。

 

でも、3日連チャンを強行(笑)

5日は「立夏」「こどもの日」そして「大安」

きっと私にも「大安吉日」があるだろうと信じて、早朝活動しま~す。

03:27 おや もうお月様は上がっている

04:49 今朝は変化が著しい 数秒単位です

04:55 美しい朝です  明日からお天気は下り坂予報

ハヤブサ 

太陽とハヤブサ うまく撮れたもんじゃ エッヘン(^_-)-☆💕

劔岳

クロサギ

ハヤブサのパフォーマンス 全部をご紹介できないのが残念

藤の花を背景にキジ

11:30 気多神社の見晴台から  立山連峰はくっきり 海王丸が見えない😢

総帆展帆 やはり現地か!

海王丸パークにて

バードパークにも 当然の訪問  2羽のバン

他には… ヒドリガモハシビロガモコガモカイツブリオナガガモ1羽も確認。

ツバメが トンビが、ムクドリも飛んでいた。

良い風が通り過ぎる。 うとうとしちゃいそうZzzz 

ほどほどで帰ろっと・・・2時になると総帆展帆の帆を降ろしはじまるのです。

劔岳

立山

14:09 上の帆がおろされています

この3日間、お天気に恵まれて・・・早朝からの撮影もできて 超らっきぃ💕

これでしばらくは 鳥さんとのまったりした時間もないだろうな。

 

良い GWでした🙌