みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

QQの日 

9月9日は救急の日

救急車にはご縁がなくて良いのですけど・・・

朝晩はめっきり秋めいて涼しい。夜もエアコンフリーで眠れますOK🎶

だた日中は30℃近くなり 暑く…ふぅ~ 汗ばむ💦 熱中症にはいぜん気をつけていなくてはなりませんね。

 

飛鳥2が伏木港に入港しているって情報を忘れていて

夜の撮影もしてみたかったが、む~り~ザンネン...

万葉埠頭から見ます

飛鳥2 

別の場所から見よう~と射水市側へ

おや 海王丸が総帆展帆しています。ボランティアの数も増えてはいるらしいが、27旗のうち25枚しか張られず。でも久しぶりにみたので感動しました。

海王丸総帆展帆

さてさて 時間も14時過ぎ

飛鳥2は14時半に伏木港から秋田へ 北海道へと旅立ち

12日に帰ってきます。出港の見送りは やはり雨晴海岸からでしょう(^_-)-☆💕

男岩越しに 出港

女岩とコラボ

カモメとアオスジアゲハも一緒にお見送り