みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

雨晴海岸(月の出、日の出)とイロイロ 

月の出 細い三日月が女岩の横に

立山連峰もくっきり見えています。

4時半の撮影ですが、カメラマンは私を含めて3人だけ!!

やはり 平日のお天気が崩れる予報の時が狙い目でしょう(^_-)-☆

日の出 まだ立山連峰に引っかかっています

地図上でいえば、黒部市あたりで日の出です。

下旬になれば 糸魚川辺りから離れて、海から上がる予測しています。

でも、きっと氷見市七尾市辺りではそろそろ海からの日の出で

蜃気楼現象で「だるま太陽」に変化するはずなんです。

たぶんルリビタキの♀かなぁ

野鳥のいろんな囀りがこだまするほど響き渡る

しかし 姿が見られて撮影できたのはこの子だけ😢

富山駅の新幹線

☂になりました。。。しかもどしゃ降りです。

寒い 朝は6℃ 日中でも14℃しかあがりません。