みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

八重さくらを愛でるよ

雨のち晴れ のち☂風 のち晴れ☀

朝の雨が7時にあがるって予報を信じていたら 8時に上がった フ~~

いざ でかけますか・・・

小高い丘の見晴台

桜愛でて

丘にあがって見渡す

たしか 情報によればこの辺にコウノトリがいた!??

今朝は見つけられず😞

アオサギダイサギ 遠くに雉の鳴き声が響く。

 

桜越しに水田

そろそろ田植えが始まりますね。

カシラダカ

イカリソウもみぃつけた・・・けっこう見つけると嬉しい花です。

ただ白い普通のしか見たことないが、赤いのもあるそうな。

見てみたいものですが…

 

雨雲が急に! 強風でどしゃ降り☔

傘を差しつつ撮影してたハナズオウ 飛ばされないかドキドキでした。

傘を持参していてよかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ハナズオウ

ツツジも開花し始めていて

次回は満開のツツジの撮影かもね(^_-)-☆

こちらでは カルガモアオサギとスズメとの出会いでした。

 

次の、八重桜は高校の近く、駐車場やトイレも完備されてゆったり過ごせる公園ですが、鳥はヒヨドリの声しか聞こえない。

八重桜 雨の後

 

次のスポットへ移動 

友人がいて 鳥情報を貰う、そっちへ行こうか🤔

それとも・・・とっても悩ましくて 悩ましくて でも

八重さくらの撮影にしました。

新緑とのコラボ

黒く厚い雲が風に流されている・・・いちおう傘を持参して撮影している。

しかし 隙間があって、時折太陽が射し込む💕

御衣黄

ウグイスがよく 響く声で歌ってくれました🎶

ほ~ほけきょ🎶 ウグイス