みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

「天皇誕生日」はいちおう晴れで、鳥さんから撮影

20日(月)午後から金沢へ行き夜の帰宅だったが、積雪と吹雪

 夜の国道は吹雪いて路面さえ確認できないほどにコワッ!!

21日も早朝から金沢へ こちらの積雪は数センチの美しい雪景色だったけれど

金沢市内は20cmほどの大雪!! 目的地まで1時間以内に到着できるはずが・。・・

渋滞で😞 1時間半もかかってしまった。

帰りは溶けて、雪が降っていても路面はすっきり見えて走りやすかった。1時間ほどで帰宅できた。

22日(水)は午後からの金沢。青空に気温もあがって 一気に春が来た🎶感じ。

 

で、23日は金沢行きは休みをもらったので、かねてよりの<オジロワシ>探索

なれど ふぅ簡単ではないし見つけられず・・・

チョウゲンボウ

イソヒヨドリ

たくさんのコハクチョウとナベヅルが飛んでいる!

マガモの群れにハヤブサ

ナベヅルが1羽だけ飛ぶ

ハチジョウツグミ

タゲリ

ムナグロらしい

山越えして富山県

途中 梅の花の開花を見る 毎回の寄り道コース

これからの満開が楽しみ

15:47 気多神社周辺から劔岳

夕方の撮影は かねてより出かけてみたかったこの場所

てっぺんは雲に隠れているが、まずまずかな(^_-)-☆

16:50 夕映え

17:14 The 劔岳

17:47 夜をまとう

19:28 雲とのせめぎ合いで出た 三日月と金星