みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

牡丹とツツジと🌈

例年 撮影しカレンダー作成し、プレゼントさせてもらっている方から

「今年も満開です、どうぞお越しください」とお誘いあって、出かけました。

昨日が 本当によい状態だったようで、昨日今日と気温🆙し暑いので、くたびれてきたようですって(笑)

撮影していても💦暑い。。。
しかも 飛びものを狙うために同じ姿勢でカメラ構えるし大変です~

五箇山あたりの山並み

立山連峰も見える

鮮やかなピンク色

黄色の牡丹

黄色のツツジ越しに藤棚を見る

高岡インター入り口のツツジは満開 立山~弥陀ヶ原を望む


好天気だったが、今日は雨予報もでていた。

PM3時過ぎにちょっと降ったが、すぐに止んだので4時には散歩に出る。

🌈虹を見つけた!!

夕方の🌈

GWが始まって、お天気もまずまず

明日は どこへ出かけましょうか🤔

そうそう飛びものは・・・

ミツバチと蝶です( ´∀` )💛

ボタンとミツバチ

ここに蝶も来ていたけれど、牡丹とは撮れず😢

モンシロチョウと菜の花

夕方の散歩のとき、ジャコウアゲハを見つけたので よっしゃー!って気分でご機嫌でした。

ジャコウアゲハ