みつきはづきの旬景

季節の変化・旬景をご紹介

雨の日が続く

土曜日、友人の誕生日ってことで

お勧めのお蕎麦屋さんを紹介してもらい、一緒にランチしてました。

友人の誕生日にも関わらず、「だいたっちゃ(富山弁;出してあげる、おごってあげる)」と・・・ご馳走さまでした~(^_-)-☆

マガンの群れ

チュウヒ

椋鳥の群れ 右端にツグミ、右から4番目がホシムクドリ

一緒に鳥撮影もしていました。

小雨だったので傘も使わないで撮影できたのがGoodでした。

 

15日 「イチゴ🍓の日」らしいし夕食に頂きました。

南砺市へのDrive
昨日に比べると気温低下らしいが、雨の降り方も多い予報だったが

なんとか撮影もOK!

庄川遊覧船 大牧温泉へ向かう

アオゲラ

小谷川

菅沼合掌集落

霧深い景色の撮影よ!!と言ってみるが

うまく撮れません。。。😢

雪の降る景色の撮影は行きたいが どうもお天気との相性がよくない。